日本ではbig bangのTOPの年明けの入隊のニュースが大きく報道されたようですが、大丈夫です、みんな通る道だから。そんなbug bangですが、今では世界で人気のすごいグループですね。

私が初めて彼らを知ったのはharu haruという曲です。その後日本デビューしたことも知りましたが、日本でもすごい人気なんですね。love song, tonightあたりはむすめを妊娠中にいつも聞いていました。

娘が赤ちゃんの時はblueをかなり聞いていました。うちの旦那さんはbig bangが好きなんです。男性にもうけるタイプですよね。彼らがもっとも奇抜だった頃? Fantastic babyがうちのパパは好きです。

そんな奇抜な格好をしたり、事件やスキャンダルもあり、歌は好きだけどキャー素敵ーという感じでファン、とか思ったことなかったですが、最近大人になった彼らをやっとすてきだな、と思うようになりました。デビューの頃からのファンには怒られそうですが^^;

この番組出演をみて、すごくファンになりました。g-dragonがモテるのがわかる気がしました。



すごい笑いましたー。

最近公開されたこの写真。新旧アイドル、いいですねー。sheckskiesも私好きなので。



JypのGodと2pmも時々共演してますが、もしshinhwaがあの時smに残っていたら後輩達と今どんな感じだったかなー、なんて考えちゃいました。

Big bangも10周年だそうですが、shinhwaやgod, sheckskiesのように、メンバーみんなが軍隊の義務を終えて、また活躍してほしいですね。