朝は市場へ。一週間分の食材を買出し。そして朝ごはんとおやつも市場で買います。子供たちにナシクニンとおやつを買いました。串にささったドーナツは1Rp1,500でした。

 

 











家に帰って洗濯物を終わらせたら、下ごしらえ色々。

パパイヤで買ったほうれん草茹でて冷凍したり、子どもたちのおやつにうずらの卵茹でたり、お芋蒸かしたり。









 

 

 

途中でお昼にお好み焼きも作った。




 

 

それからトイレとか水まわりの掃除をして、モップがけもして~

今週はめずらしく、アイロンがけを土曜日の午後におわらせてしまったので日曜にかなり余裕がありました。

一週間分まとめてアイロンがけすると2時間とかかかってしまうので・・

 

 

 

夕方になって子どもたちと外遊び。2時間たっぷり。散歩したり、滑り台で遊んだり。

娘と息子と一緒に散歩しながら遊びましたが、途中で娘は他のお友達も外にでてきたのでそちらへ。

 

たっぷり遊んで子どもたち二人マンディして、夕飯の支度して。次の日平日なので洗濯機も夜のうちにまわして干してしまって、

子どもたちも8時には歯磨きして9時前には二人ともねました。

 

今週は土曜日にアイロンを終わらせてしまったのがよかったみたいで、全てが順調に進みました~!

来週からも同じようにできるといいんだけど・・来週と再来週は日曜日に予定が入っているのでなおさらですね。