アチャラ第2弾、というかフィナーレは独立記念日の週の土曜日でした。
前回終わらなかったロンバを朝か夕方にやろうか、なんて言っていたのに、結局なしになって夜7時スタート
のはずがみんな集合遅れ8時頃スタート。

インドネシア国歌斉唱、愛国テーマのお話(日本軍の侵略の話も)、などなどして、歌や踊り、ロンバの表彰などなどが続きます。

娘は2つ賞をゲット 、文房具や目覚まし時計いただきました。

女の子たちのファッションショー

一人ずつキャットウォークみたいに前に出てポーズ。みんな可愛かったー。
仲良しで記念写真。
白いドレスが娘です。




この後女の子たちの歌と踊り。
それに続いて男の子たちがダンス。彼らの中でone directionがすごくはやってて、one directionの歌でかなり激しく(笑)ダンス。写真撮ったど動きがあるすごくてブレブレ(笑)




こどもたちぬりえ大会(急遽やることになった)





パパたちの歌、ママたちのダンス、に続き個人で有志を募りカラオケ大会。これがかなり盛り上がり、結局家ほぼ全員歌うことに。私も心の友歌うハメに^^; あのインドネシア国民的人気の心の友です。

夜中12時まで続きました。
みんなで記念撮影してゴミ掃除して解散しましたー。

すっごく楽しかった音譜ラブラブ