題名と関係ない話からですが、ハッカー被害?みたいなものにあいました。今朝携帯を開いたら、写真が全部消えていたガーン 前回消えたのは理由がありますが、今回はいきなり。アプリはラインだけが消えている。それでハッとした。昨日ね、誰だか知らない人がラインで友達になってて、そのあと急に消えた。多分これだな、と。こわいー本当に怖いーアセアセ

さぁ土曜日ですね。朝からいろいろ動き回ってます。独立記念日当日に続き、今日夕方から夜にまた住宅地内のアチャラがあるので。近所の家を行ったり来たりしてイブイブと準備したり、子供と遊んだり、家掃除したり、今やっと息子が昼寝しました。ムスメはずーっと近所の子達と遊んでて帰って来ません。女子5-6人ですごい楽しそうニコニコ

差し入れでコラックもらいました。マカッサル風とか? サンタンなし、緑豆入り。確かによく食べるのとは違うな。子供たちはこれとゆでたとうもろこしがおやつ。



息子はミミズを見つけては踏むーの繰り返し。やだーやめて、っていうとおもしろがってもっとやる。



お散歩、暑いから早く切り上げました



さー、夜のアチャラに向けて、準備もうひと頑張り。