前に2000年前後のK-popが好きということを書きましたが、shinhwaのファンをしていれば必ずついてくる(?)のはH.O.Tです。
当時の所属事務所SMエンターテイメントの先輩、当時大ヒットを連発していて国民的アイドルだったH.O.Tです。ShinhwaのアンディーはH.O.Tに入るはずだった、という話もあります。

SMエンターテイメントが毎年夏と冬にSMのアイドルたちを集めてアルバムを発表していた(多分今もやっている?)んですが、そういうところで私はH.O.Tを知り、あとはニュースでたまに見るくらいでした。

でも最近になって当時のH.O.Tの歌を聴いたり映像で見ると、すごいカリスマをやっぱり感じるし、なんといっても歌を含めてパフォーマンス性がすごい!!
最近のK-POPには全くない、あの頃独特のパフォーマンスだなって思います。Shinhwaの初期の曲もそう。T.O.PとかAll your dreamとか・・・

Shinhwaはじめ、g.o.d(また別で記事書きたい)やジェクスキスも2013年以降復活していて、それらのグループのメンバーとH.O.Tのリーダーヒジュンがコラボしてグループ作ってテレビにたくさん出たりして(これも別で書きたい)、H.O.Tは正式には解散していないともいっていて、またH.O.Tの5人そろった姿が見たいなって思っていたら見つけたこの記事
左下矢印




期待しちゃうー!!!!

最近運転中にかなりの頻度でリピートして聞いているH.O.Tの名曲、ビデオ載せちゃいます。
ビジュアル・ルックスは・・最近のK-POP歌手と比較してはいけませんが(笑)、パフォーマンスはすごいです。




あ、そういえばいつのまにカンタはSMエンターテイメントの役員になってたんですね!すごい!