大変ショックなことがありました。

携帯が壊れました。3年くらい使っていて、時々おかしくなるけど、壊れちゃったんです。でも会社に、副業で携帯の修理やっている人がおなじ部署にいて、彼がなおしれくれたの。よかったよかったー。と思ったら写真数百枚と動画全部消えましたガーン

直してリセットしたから

でも同僚は悪くないんです。前もってちゃんとリマインドしてくれてました。sdカードじゃなくて本体に保存するされていたらデータは全部消えるって。てっきり写真は全部メモリーカードに入っていると思っていて、OKなあんていってたら、、、

すごいショックで泣きましたえーん
その日は一日中ショックで悲しくて仕事集中できませんでした。だって子供たちの写真がいっぱいあったの。その瞬間瞬間は取り戻せません。同じ瞬間はもう撮れない!!

バックアップ、今後はします。
一応去年の年末くらいまでの写真は別のディバイスに保存してたんだけど、それ以降の何百枚が全部消えましたパー。

幸い子供たちの写真の何枚かは家族にシェアしていたので送ってもらって少し取り戻しましたが。。

もう本当にショック
気をつけます。

というわけで先日パパの親戚が来てタマンミニに一緒に行きましたが、載せられる写真これくらいショボーン



以前に少し書いたシンガポール日帰りで行ったこと、もう一回書くつもりだったけど写真がパーになったので続きはもうかけません。。

でも、今回携帯が治らなかったら新しいのに買い換えないといけなくて、今とても金欠なので、今までの携帯がまだ使えて、本当に良かった。感謝感謝おねがい