日帰りでささっと行ったシンガポール。今日は駅の中でのこと。毎回シンガポールでは電車とバスを利用しますが、インドネシアの公共交通機関のひどさ不便さとつい比較してしまいますね。シンガポールはやっぱりきれいだし、秩序があるし、バスが燃えるなんてこともないし^^; バス停がちゃんとあってバス停にバスがとまるし、駅に物売りはいないし、、比べるとキリがない。

そんなキレイなシンガポールの駅の中にあるいろんなお店の中で今回ヒットだったのがこの靴屋さん。






サンダルはセールで12シンドルだったかな。靴も20-30シンドルでした。買いましたー。子供のジェリーシューズも可愛かったけど、サイズがなくて断念。今度は娘のも買いたいな。

そして駅の中のこの韓国系の?10分カット。母がやりたいと言い出し入りました。男性客ばかりでしたが女性もいいですよといってくれて。みなさん仕事のブレイク時間にささっと切りに来た、というひとばかりでした。






このヘアカットが母は一番嬉しかったらしい。。満足だそうです。

駅の中の売店で売っているマレー系のおやつがインドネシアとほぼ同じものばかりでした。でも値段はインドネシアの何倍だろうか。。写真だけ。







駅の中でうろうろするのも楽しかったです。

続きはまた。