色々ありました。

まず土曜日。元々お友達親子と日本語勉強会に参加する予定でしたが、娘の幼稚園にせいせきひょうをとりに行く日というのを当日に思い出し、勉強会行きをドタキャン。。幼稚園には娘と言って、先生のお話を聞きながら成績表いただき、学年度末なので思い出の品?やプレゼントをいただいてきました。

そしてお昼には病院へ。隣の家の子がデング熱で入院しているのでお見舞に。まだ二歳の子がかわいそうに。てんてきしてました。いつもすごく元気な子なんだけど。今住宅地内で2人子供がデング熱になってるので、きをつけないとです。

そして日曜日。掃除、洗濯などに追われてあっという間に夕方。夕方には近所でbukber (buka bersama, みんな一緒に断食明け) の会がありました。

マグリブがブカなのでその30分くらい前から集まり、イスラムのおはなしを聞いたり




そしてマグリブ、みんなで断食明け








ご飯ものの写真ばかりですが、この前に甘いものでお腹を慣らしてます。写真がない。。

そしてマグリブのお祈り






息子と近所のアジェンちゃん




子供たちもみんな食べて飲んで遊んで盛り上がってましたー。

帰って、私はアイロンが終わってなかったのでアイロンがけ。をしている間に息子が床で寝ちゃってました。




バタバタだったけど楽しい週末でした。