ラマダンのあいだは会社の就業時間も30分前倒しで7:00始業。サフールの後に二度寝をしないために洗濯機が終わるのを待ちながら子供たちのおやつを作ったりします。自分の断食明け後のおやつでもある。

インドネシアンスイーツのビジサラック。サツマイモとタピオカ粉でつくったお団子。汁は椰子砂糖で、ココナツミルクのソースをかけて




フライパンでできるチョコケーキ、バナナいり。子供たちにもパパにも好評でしたニコニコ簡単なのでまた作りたい。しいていえば、、レシピはチョコをレンジで溶かしてたんだけど、うちはレンジがないので湯煎で、少し面倒だった。でもすくない工程で、しかもフライパンでできるのでやっぱり良かった。




あとはー、インドネシアのスイーツ、pie susu. バリのお土産でもあるやつです。これもフライパンで出来てらくらくです。






インドネシア語だけど、レシピはこちら




あんドーナツ。中身のあんは、緑豆を椰子砂糖砂糖で煮たの。インドネシア風あんドーナツ






最後は手抜きおやつです。マンゴープリン。素を使いました。マスターシェフインドネシアの元祖辛口シェフのシェフジュナがコマーシャルしてるメーカーの。ここのが一番おいしい。




また新しい週の始まりですね。がんばりましょうー。