もう日付がかわる。五月最後の週末が終わります。月曜に熱を出した娘に続き、週の真ん中には息子も熱。しかもこうねつ。39度以上出したので座薬を使うほど。男子は高熱だしやすいと母に言われれていましたが、本当に娘とは違います。1週間私のぐったりでした。

待ちに待った週末は娘とお出かけしたけど、家でゆっくりできて満足です。今日なんて、一時間弱お昼寝も出来ちゃいましたー。

おうちおやつは、、、

簡単茹でトウモロコシ。茹でたての匂いと自然の甘みがたまりません。




バナナスコーン

熟れて黒くなってしまったバナナとホットケーキミックスの二つの材料で出来ちゃいます。




レアチーズケーキ。ブカシで美味しいケーキは難しいし、ジャカルタに行くのも大変だしお値段も高いし、、作るしかないということで。家族みんなに好評でした。ビスケットの部分は分厚いのはお見逃しをー。おいしかった。




チーズとおかか入り焼きおにぎり。フライパンに並べたらお花みたいになった。




また1週間がんばらないと。もうすぐラマダン入りですね。寝不足になるので体力温存?してラマダン迎えたいです。

熱は下がったけど咳をしていて眠りが浅い息子。こちらの寝不足も辛いけど、本人が一番辛いよね。早く治りますように。