週末は子供抜きで二日間羽を伸ばさせていただきました。もちろん家事は済ませてね。

土曜日はひまわり会の年次会合がありました。インドネシア人の旦那さんを持つ日本人妻の会です。私は初めてインドネシアに移住した年から8年になりますが、ひよっこです。結婚・在イ20,30,40,50年以上の大先輩方がいっぱいです。お孫さんがうまれたとか、お子さんの大学のこととか、船で渡ってきた時の話とか! 興味深いお話を先輩からは聞けて、同年代の仲間とは子供のことや旦那のことや暮らし生活のことまで、何時間もしゃべり続けました。じゃかるたradio dalamの寿司天国が会場だったんだけど、行き方がわからないので同じ方面に住む先輩の車にのせていただいて、会場につくまでの道中も楽しいおしゃべりができましたー。結果、、、写真を自分では一枚も撮りませんでしたガーン 今度先輩や友達にもらうとします。

日曜日は同じくひまわりの仲間で日本へ本帰国してしまう方がいて、ランチしてきました。家がちかいお友達にナビしてもらって私の運転でクラパガディンまで。道覚えないと。。

土曜に続き、とまらないおしゃべりで笑ってばかり、でもこの日は写真が残ってます。

おいしいケーキ








あっというまに何時間も過ぎていて、とーっても楽しかった! 日本での生活のこと、インドネシアでのこと、子供のこと、、会合もそうだけど、インドネシア人と国際結婚をしているというたった一つの共通点だけどその意味は大きくて、話がどんどん広がる。

で、そのあとはMOIに移動して初ミスドへー。MOI普通のアパートやルコの雰囲気で、友達と一緒じゃなかったら通り過ぎちゃいそうでした。

インドネシアでミスドがかえるなんてー。オープン一周年で、6個買ったら6個無料プロモ中でした。ラッキー。飲茶はないけどスパゲッティーがあったみたい。










バナナのクリームのがおいしかった。ポンデリングも! 今日も会社へおやつにもっていきました。

家族の協力あって子供たち置いてお出かけさせてもらって感謝です。帰宅後はアイロンがけとか子供のこととかあったけど、たくさんおしゃべりして笑って楽しい時間を過ごしたので、疲れもなんのその、今週もがんばります。明日寝坊しないように寝ないと。