こんばんは。4連休明けの今週もやっと水曜がおわり、なんとか金曜まで頑張ろうーって感じです。今週はなんだか朝寝坊してしまい行けないです私が寝坊をすると、家族全員が寝坊します。気をつけないと。。。

そんなつかれている時にもちゃちゃっと作れちゃう、すごいレシピを発見しました。炊飯器でできるケーキ。材料混ぜて、炊飯器で30分ほうちすだけです。材料も全部で50円くらいのお得なケーキ。

レシピは友達がFacebookでシェアしてましたインドネシア語ですが、載せます。




右下は私が作った結果。家族にも大好評ですぐになくなっちゃいました。インドネシア人のレシピにしては甘さが控えめで、子供たちにもよかったです。油の量はさすがインドネシア人で、、は減らしました。

あまりに簡単で美味しいので、イチゴ味も作ってみました、がレシピ通りのチョコの方が美味しかったです。もういちごは作りません、多分^^;




今日は子供たち二人揃って20:30に寝ちゃいました。私も洗濯はおわったし、台所も片付いたし、もう少し自分のことしたら寝るとします。今週あと二日乗り切るためにチャージしないと。