先週末はパパの大好きなsop buntutを作りました。




インドネシアの牛テールスープです。テールは圧力鍋でやわらかくしました。このロイコのレシピを参考に。




パパ大喜び。子供たちも肉が柔らかかったので美味しく食べれました。

あとはーみきママの豆腐ソースのフライパングラタン作った。ちょっとゆるくてただのクリームパスタみたい。。でも味はおいしかった。




あとは、甘辛いトッポキとサラダの日も。茶色のはスープの残りのテールをアレンジ。サラダのドレッシングはシーザー風を手作り。




日系スーパーパパイヤで売ってる鯖をいただきました! 早速塩焼きにして、あとは切り干し大根も。パパイヤは色々とお高いので(汗)自分ではあまりいかず。なので嬉しかった!




こんな感じの最近の我が家の食卓でした。