あっという間に月曜日。気づけば二月も半分過ぎました。

金曜日夜、急に義母と義妹とイトコ2人が田舎からきました。本当に急に。まぁインドネシアではいくあることだけど。。。ゲスト用の部屋もないうちなので、恒例の雑魚寝です。あとはソファーにも。

そん中私は前から予定していたので、土曜日午前中は子供の日本語勉強会に行ってきました。娘を連れて。息子はお留守番。渋滞でまさかの30分遅刻。でも絵本の読み聞かせや、ペンダント作りに参加できました。

家が近い同じひまわりのお友達親子と一緒に行ったので、帰りにランチしました。




焼肉丼と味噌ラーメン。子連れにはこういうセットがたすかります。

家に帰ってからも色々と用事で夕方まで外に出たり家に戻ったりを何度か繰り返しました。なんて落ち着かない!!

日曜日はお昼過ぎに義母、義妹、いとこたちをバスターミナルに送って、チカランへ。電化製品を見に。そしたらすごい豪雨で所々洪水。すごかったー。

家に帰ってパパは昼寝、、子供たちは寝なかったので私もコーヒー飲んで眠気をこらえ、子供たちと工作の時間。一歳の息子はシールを剥がしたり、机に乗っかったり、クレヨンを散らかしたり。でも中途半端に片付けても結局ちらかるので好きにさせて(笑)、娘とカード?みたいなのを折り紙で作りました。集中力のない娘とやるのでイライラするけど、、、なんとかこらえ、、(笑)

気づけば夕方でした。

義母達がいてずっとインドネシア料理食べてたのでサッパリしたのが食べたくて、うどんー




かき揚げにはいただきものの赤貝の缶詰とかコーンや玉ねぎやインゲンを入れて。

んーなんだか疲れがとれないまま月曜日が始まっちゃいました。