今週もやっとやっと乗り切った。今日は朝から頭痛がして、薬を飲んで乗り切りました。

今週はひまわりの先輩やお友達と2回ランチがありましたナイフとフォーク

まずは先輩お2人と。職場が近い先輩とブカシの先輩と。数ヶ月に一回はランチに誘っていただきます。二人ともインドネシアに嫁いで20年以上、お子さんも大学生と高校生。いつもいろーんなためになるお話を聞かせてもらってます。

日替わりランチのサイコロステーキとイカ刺し




そして翌日は、大使館に用事があってジャカルタに行って、同じく大使館で用事があったひまわりのお友達と待ち合わせてランチ。このお友達は去年第1子を出産したばかり、出産や子育ての話で盛り上がりったランチでした。

Grand Indonesiaにオープンしたしゃぶ里でしゃぶしゃぶランチー。お友達のおすすめで、私は初めてだったけど、すっごいおいしくてお腹もいっぱいになって、今度は家族でも行きたいなと思いました。








写真がイマイチ、、しいたけや日本みたいなほうれん草とか野菜も充実。うどんや炊き込みご飯も。ソフトドリンクも飲み放題。ポテトやからあげも食べ放題で子連れにもいいかも。

女同士でおしゃべりしながらのご飯ってどうしてこんなに楽しいんだろう。パワー充電になりました。