息子もうすぐ1歳7ヶ月、やっとやっとマグマグのストローで飲み物飲めるようになりました。娘の時は10ヶ月でできたのに、ほんと姉弟で色々と違います。

普段は娘のお下がりのピジョンのマグマグでお水飲んでます。インドネシアで買ったの、ピジョンだからかな、やっぱりちゃんとしてます。

お出かけ用には日本で買った大きめのこれ、やっと使えて嬉しい爆笑




息子くん、言葉は遅いです。パパママくらい、でも自分の意思がしっかりあってしゃべれなくてもちゃんと何がしたいのか、何をして欲しいのかだいたいわかります。

娘の時に比べて歯が生えるのが早い。奥までかなりいっぱい生えてきてます。

ご飯もおやつもよく食べます。

活発でよく笑う、うちのアイドルになってます。

最近はパンパースがいっぱいになると気持ち悪いようで、合図をしてくれます。もう少ししたらトイレトレーニングできるかな。

自分の記録のために成長記録書いてみました。