願いごとは宇宙物理的に叶う | ケビン・クローンオフィシャルブログ「ここが変だよ!! 日本人」powered by アメブロ

願いごとは宇宙物理的に叶う

同じ光や電子が同時に別の場所に存在できるという不確定性原理は同じ人間がたくさんの別の宇宙にたくさん存在できることを示唆していました。超ひも(膜)理論から導かれる多元宇宙論Multiverseは書物がたくさん出版されているので読まれると分かりやすいと思います。

Multiverseはあらゆるバージョンの宇宙が存在し、あらゆるバージョンの自分も存在するということを示唆しています。膜や次元で仕切られていても、われわれの立ち位置からすれば同じ空間(時間)にべつの宇宙がいくつも存在し得るのだから、
『もしかすると、気付かない内に人々は存在しているあらゆる自身を渡り歩いのかも知れないし、あらゆる自身を渡り歩けるのかも知れないのです。』だから『願いごとを叶えたいときは宇宙を乗り換えることで、可能だ』ということになります。

最先端科学がこれほどまで宗教や神秘主義に近づいたことあるでしょうか?