なぜ、日本女性の自立は無理?② キャバ嬢モデル編 | ケビン・クローンオフィシャルブログ「ここが変だよ!! 日本人」powered by アメブロ

なぜ、日本女性の自立は無理?② キャバ嬢モデル編



たとえば公認会計士を目指している女子大生がいます。彼女は居酒屋でバイトして、ゼミや塾に通い、家賃を親に助けてもらいながら、何回も試験にチャレンジします。でも受かるかどうかわからない。一方、女子大生キャバ嬢はキャバクラ(ラウンジ)でバイト、ネイルやメイクは頑張りますが、高めの家賃で優雅に暮らし、海外旅行やショッピングを満喫し、おっさんから金を引き出しつつ、若手とも遊び、最後には公認会計士つかまえ、会計士夫人になって一丁上がりです(^^)どちらのビジネスモデルが効率いいでしょうかね?日本にはこんな選択肢が堂々とあるのです。小学生女子の憧れの職業ナンバーワンがキャバ嬢というデータが数年前に出てましたが、体入(体験入店)を含めて女子大生の8割がキャバクラと関わっているというレポートもあながち嘘ではないかも知れません。ウィミノミックス?女性の社会進出?無理ですよね?