あなたの原価はいくらですか?
以前、1000円サングラス
をして、テレビに出演した
のち、人々から、それが、
どこのブランドなのか?
問い合わせを受けたのを
覚えています。
昨晩もペニンシュラホテル
で行われた、ブラックリスト
というパーティーで似たこと
がありました。
安いものを身につけて、
それを高く見せるという
のは最高のおしゃれだ!
ということを、このブログ
で主張した気がしますが、
シャネラーなどと自称して、
身にまとい、シャネルを
チープに見せてしまう行為が
最低なのは、高額を支払い
ながら単なる広告塔に
なっているからなのです。
一方、その反対は自分が
ブランドになっているという
ことです。
そもそも、車であれ、衣類
であれ、どんなブランド品も
原価率を下げて、利益率を
上げることが企業にとって
当たり前の行動です。部品
や生地や原材料の原価は
高く宣伝したとしても、実際
は知られていませんよね?
だからこそ、あなたが、もし、
1000円のサングラスを身に
つけ、それを100000円に見
せることができれば、あなた
というビジネスは成功してい
るのです。
今度、試して見ませんか?


