舟を所有する津波対策 | ケビン・クローンオフィシャルブログ「ここが変だよ!! 日本人」powered by アメブロ

舟を所有する津波対策


ケビン・クローンオフィシャルブログ「一年間限定!ここが変だよ地球人」powered by アメブロ


Youtubeで検索され、映像をご覧になれば

お分かりになると思いますがたとえ大津波

あっても、舟(船)で沖へ出れていれば、

助かる確率は高くなるようです。旧約聖書

の創世記に登場する「ノア方舟」は正しく

津波被害への救助法を表現していたのは

ないでしょうか?


映像を見ていると、船が一瞬にして軽く乗り

越えしまえる、あのちょっとした海の盛り

上がりが、陸地に衝突すると、甚大な被害と

多くの人命を奪ってしまう皮肉な事態に正直、

驚かされます。


海岸線に住まわれる方や自治体は舟(船)

を所有して、地震や津波警報が出たら海が

引いてしまう前に沖へ出るか、あるいは、

陸地で高いところに登るか、二つの選択

なるのかも知れません。ただし、舟や船

のサイズや種類・型については専門家に

相談る方がいいと思います。