政治ドリームチームつくれます? | ケビン・クローンオフィシャルブログ「ここが変だよ!! 日本人」powered by アメブロ

政治ドリームチームつくれます?

自民党が選挙に勝つため

には小泉元総理の提唱した

一院制と首相公選制をセット

にしたマニフェスト、いわゆる

改憲セット」で戦うしかない

でしょう。問題は誰で戦うか?

ですね(・・;)?


いわゆる、選挙管理内閣では

なく、選挙戦内閣つまり、国民

の期待に応えたドリームチーム

を編成する必要があります


選挙に勝たせていただいた暁

は、この顔ぶれで日本を牽引

します!という強いメッセージが

必要となります。ちなみにですが

首相公選は、現憲法下でも与党

総裁選を国民に開かれたものに

するかたちで可能なんですよ。


一方、民主党が唱えている

脱官僚政治」は現憲法下

議院内閣制でどこまで現実

的なものなのか?今ひとつ

はっきりしません。


今こそ待ったなし!憲法改正

正しくは修正憲法という大改革

を国民の手で投票するときです。


この意味で投票法を成立させた

安倍政権の功績は大きいのです。

いいですか!修正というのは

一部変更するという意味です。

全部じゃないですよ。ご心配なく!


日本人が口々にオバーマ

スローガンである「チェンジ」や

イエスウイキャン」を連呼する

のは正しく江戸時代末期から

明治元年にかけて流行した

ええじゃないか」運動に相当

するものかも知れません。


ケビン・クローンオフィシャルブログ「一年間限定!ここが変だよ地球人」powered by アメブロ
この子の名前はオバーマ

小生の飼っている亀です


人々は変化を求めています。

聞こえていますか?政治家の

みなさま(°Д°;≡°Д°;)