さよならジャパンブログの読み方 | ケビン・クローンオフィシャルブログ「ここが変だよ!! 日本人」powered by アメブロ

さよならジャパンブログの読み方



セキュラーsecular(通俗的)な話題としては
悪女を科学する」というシリーズで
なぜ、男は女にかなわないのか?
なぜ、女の友情は嫉妬からはじまるのか?
なぜ、母親は娘に嫉妬してしまうのか?
なぜ、あなたはダメンズウォーカーを続けるのか?
なぜ、マザコン男は自分の母親より下の女と...
付き合ってしまうのか?などの話題を扱っています。




またコメントという項目では学際/国際的視点から
なぜ、東大生の知能指数は低いのか?
なぜ、日本はアメリカにかなわないのか?
なぜ、日本人は外国語ベタなのか?
アメリカに勝つためにはどうしたらいいのか?
経済学の正体はなんでも鑑定団だった!など
政治・経済・文化を広く取りあつかっています。




このブログを書きはじめて早五ヶ月目になりました。
エジソンが99%の汗をかいてもたった1%の
思いつきがなければ偉業を成し遂げられなかった

ことは以前もコメントしましたが、その意味から
するとこのブログは通常の日記帳とは違い、どちら
かといえば小生の「思考実験場」になっております。




原則として毎日更新しており、一話完結になるように
工夫してありますが「悪女を科学する」シリーズだけ
は最初から読まれることをお勧めします。携帯電話で
はなくパソコンからご覧になっている方はテーマを
クリックされると「悪女を科学する」シリーズだけ
を体系的に読むことができます。