義母が誕生日だったので、テレビ電話しましたニコニコ


そしたら、義母は、孫娘(義兄の娘)は好き嫌いなくたくさん食べる、よくしゃべる、賢いなど褒めちぎちぁておりまして。それはそれでええねん。


けどな、私の息子のことは『好き嫌いが激しい、ワガママ、小さい、細い、まゆみが甘い甘すぎる!』などとずっと批判してくるので


ぷちーんときまして。私息子のこと言われて我慢出来るほど人間出来てへん。


『いや、孫娘は(バビ)豚やん!!二歳半で19キロ。あんなん日本やったら虐待レベルの豚や!!肥満は全然自慢することちゃうで!むしろ恥ずかしいことやで。』

『いや、小さないし、普通やし、今身長高いと将来身長高くなる?!べつに関係ないやろ?』

『好き嫌いは、義母に言われたらおわりやな!(義母はめっちゃ偏食)』

『息子に甘い?甘いかも知れへんけど、義兄も40近くなって親のスネかじってるやん!?甘いのはどっちよ?!』


と、言いました。まぁ、インドネシア語できないし、インドネシア語で言ったのは『孫娘はブタだ!』(←めっちゃ悪口)だけだけど、私がぶちギレてるのはわかったようですにっこり

夫もすごい顔してた泣き笑い


私は息子にみんなに愛されて欲しい、愛される人数が多いほど息子にとっては良いことだと思ってて、義家族にうん?!と疑問に思うこともグッと我慢してきたけど、息子の悪いとこばっかり言ってくるようになってきた。

そんな息子を傷つけるようなことばかりなら、別に関わらないでええやと思ってます。


私の息子は手がかかるかもしれへんけど、


宇宙一かわいい私の息子!!良いところたくさん!!お前らに傷つけられてたまるか!!