朝から片道一時間半かけて里帰りの地元の病院へ35wの妊婦検診。

相変わらず、高血圧すれすれ。。。食事管理は引き続きっていうか、最初から最後まで頑張るしかない。。。子宮口は1cm開いてるけどまだまだ周りは固いらしく当分産まれない感じらしい。信じるぞ!!

そして、体重が前回の検診より-1キロ。。。。トータル妊娠前より、+2.6キロ。増えないのよ、体重。自慢ではありません。助産師さんに増えないことより減ることが心配といわれた。夫にも食え食えって言われる。


でもね、手のかかる息子と夫に囲まれて本当に日々ヘロヘロなのよ。。。夫も食え食えってめっちゃ言うわりに、私をこき使うし、私の負担減らすどころか、増やすことばっかり言うやんびっくりマーク


さて、診察までの待ち時間もながいし、血液検査もあり、かなり時間がかかったから急いでまた一時間半かけて自宅へ!そしてそのまま幼稚園のお迎えからの


歩いて、三歳半検診。


身長97cm、体重15.2キロ。虫歯なし。目も異常無し。内科異常無し。おしっこもおっけー!!問題なのは偏食!!!

偏食度合いがヤバイらしく、、、相談室に案内されたけど、そんなんもうこっちは、あんたらのアドバイスは全部やってますねん。。。ってことでスルー!


健診の待ち時間も長くて息子も『これ、なんの時間なん?』って爆笑私も、『これは、もうただ待って耐える時間や』『僕、帰りたい。』『ママの方が帰りたい』ってやりとりしてました。。。

飽きる息子を何とかかんとかなだめながら終わらせた。。。長かった。。。


妊婦健診からの3歳時半健診白目剥く。。。。


9時から16時までノンストップで動いたらさすがにしんどかったよネガティブ


私はもうだめ、あとは頼んだ!