本日の朝、我が家を出発し無事に出国されましたびっくりマーク


めっちゃホッとした~!


それと同時に今日は幼稚園のイベント『花まつり』※はなまつりとは、お釈迦様の誕生日である4月8日を祝う行事です。入園そうそうは、ムリだから幼稚園生活に慣れた今頃にするそうです。


私も私でバッタバタ!!!夫の代わりにPTAの活動があるし、息子は行きたくないって駄々をこねるし不安最終息子を抱えながら幼稚園到着!


年長さんの鼓笛隊の演奏中に『マンマ~!』と泣いてしまい先生にだっこされる息子。すいません、15キロもあるのにネガティブ魂が抜ける


近くに私がいると気がついた息子は、知恵を絞り先生に『おしっこ行きたい!!』と告げ、私の元に来ました。そして私の元に来た息子は

『本当はおしっこしたくない!ママが良い!』と言い出し、泣き叫び、結局離脱不安



白い象を引っ張るのは保護者が近くに居てもいいので息子と手を繋いで参加しましたニコニコ

手を繋ぐと言うか、もう、密着爆笑


次のイベントは親子遠足。これもこれで大変そうガーン