金曜日から幼稚園のお給食がはじまりました。


お給食はカレーで食べれるかな?とドキドキしてお迎えに行ったところ、担任の先生に


『お給食一口も食べれませんでした。。。事前にお母様から、野菜類は食べないとお聞きしたのでお米とルーだけにしたのですが、周りの子達を見て、野菜ー!きー!ってなって、もうこれはダメだとおもい、おにぎりなら食べるかなと思って、小さいおにぎり作ってみたのですが、今度はのりー!のり!のりがないー!きー!ってなりまして、一口も食べませんでした。デザートのゼリーもこれじゃないと。。。すいません。すごくお腹空いてると思います。ご飯さえなければとても元気でお友だちと遊んでます。』


と言われて、、、


息子が半泣きで『お腹空いた』って。。そりゃねキョロキョロ


私も『なかなか、頑固な偏食で長い戦いになると思いますがどうぞよろしくお願いします。』とお伝えしました。


家に帰り、牛肉のケチャ炒め爆食。お米は半合ペロリ。

『幼稚園にはカリカリ(揚げ物)もお肉もないんだよ。。。』とポツリ。
ないよ!
あんたがいつも食ってる牛肉はじじからもらう黒毛和牛A4ランクのマルシンの赤身の柔らかい部位なんだよ!

お肉食べて元気もりもりでEnglishLessonにいって、公園でもたくさん遊んでくれてよかったけど。


夕飯も息子が好きなA4マルシンの牛カツ。パパはオムライスww

でも、息子命の夫は『可哀想!たくさん食べてな!まゆみ、無理して仕事始めなくてよかった!この妊娠は息子のそばにいてあげろという運命かもしれん。お腹空いたまま預かり保育なんて可哀想すぎる!』って。。。。

パパはそんな好きじゃないって
言われてるのに、健気。