私の母と私の祖母は、家が近いこともあり一卵性親子って呼ばれるほど一緒にいることが多いびっくり

父と母が付き合ってる頃から、デートの時は祖母がついていく。
家族旅行や、家族でお出かけの時も祖母がついていく。私の父の懐の広さもすごいww

いつでもどこでも祖母がついてくる笑い泣き

そんな我が家事情はさておき、祖母と母の問題点は二人とも酒癖がとにかく悪い!!

朝イチの妊婦検診のため本日実家にお泊まりですが、夕飯時、祖母登場!からの酒盛り!からの酒に酔ってベロんベロんww

私、里帰り出産出来るかな?

妹が里帰り出産時、予定日過ぎてるのに母は祖母の家で酒盛り中に妹破水ガーン
私がちょうどお風呂の最中!!

急いでお風呂から上がり裸で、妹に清潔なタオルを渡し下腹部を拭くように、酒盛り中の母に電話し自宅に帰るように伝え、入院セットを玄関に置き、ついでに妹に夜用ナプキンとパンツを渡し母が帰って来たのでバトンタッチビックリマーク

と思ってたらベロベロに酔って役に立たず。

タクシー呼んでと頼んでも、(酔って)電話が出来ない!!わからない!!と叫びだし、その場をうろうろ。

結局私が裸のままタクシーに電話して(その最中も母が酔って山田さんの駐車場!って謎に連呼。)、私は着替えてすぐに向かうから、入院セット持って連れて出てあげて!!

と頼んで大急ぎで服を着て追いかけたら、

妹、寒さでぶるぶる震えてる‼️

真冬やのにうっすいパジャマ一枚で外に連れ出した母ムキーぶちギレで私のダウンを妹に被せタクシーに乗り込む。

タクシーの中でもベロベロに酔って酒くさい息を撒き散らし、テンション高く喋りまくるからいい加減腹立って

『臭い!黙れ!』って言ったけど滝汗

私の時はどうなるの??
頼むからいい加減お酒やめてくれ。
酒は飲んでも飲まれるな。

ちなみに妹は、二人目の時はお姉ちゃん結婚して家いないし、、、と東京で一人で産んでましたww
(しかも、旦那さんも出張で不在)