今日から6ヵ月突入。折り返し地点。
でもここからが体重管理やマイナートラブルが発生してくるんだよね滝汗頑張らねば!

今の私のトラブルは坐骨神経痛。
旦那のクーラーがきつすぎるせいだチーンここで8歳の年の差をを痛感するガーンお灸でもしような。。。
ちょっと歩くのも辛い位ゲロー

そんな状態でも相変わらず、旦那は家事を手伝う事は一切無いけどね。って昨日友達に話してたんだけど。

友達に

そもそも手伝ってもらういうスタンスがあかん。男も家事をするのは当たり前。今は二人の生活、今度は二人の間の子供を入れた三人の生活
。お互いが生活する上で必要な家事をシェアするのは当たり前のことや。あんた一人の子供か?旦那との子供やろ?しんどい時は、旦那が家事を担うのは当たり前やで。

って言われた真顔
目から鱗だわ。

けど、私の旦那に説明したってわからんやろうな。。。本人は『何も文句言わない、感謝の気持ちをいつももってるわりといい旦那』と思ってるし。

実際、毎日『ありがとう!』『感謝してる!』って言うてくれるねんけど。

お腹が重くなってきて、月水金フルタイムで講義受けたら本当にしんどいんだよーってことが分かって貰えてない気はする。
そもそも悪阻真っ最中でフルタイム働いてても『まゆみの仕事場めっちゃ楽やからいいね』っていって何もしなかったしな。。


本人は全く悪気ないので諦めの境地にいます。いえ、いました。

なのに、私の神経を逆撫でする言動を繰り返しとうとう喧嘩に発展することとなりました。