誰って、長男がガーン
私の長男はまだお腹のなかですけど笑い泣き甥っ子長男がね。

赤ちゃん返りがすごいのなんのって滝汗まず私を『ママ』と呼び、実の母(私の妹)を『ママじゃない!』と言いだしポーン

トイレも本当はひとりでもさっと行けるのに、私と一緒じゃなきゃ駄目になる。

お着替えの用意もお着替えも一人で出来るのに、できなくなる。

ご飯も一人で食べれるのに食べれない。

弟と私が遊ぶとすごい拗ねる。

寝るのも私の隣。

そして私への後追いがすごいゲッソリ
トイレ(大)はさすがに鍵を締めてしたら、泣き叫んでチアノーゼ起こす位に滝汗

私が出産したらどうなるの??って位お腹の子にヤキモチ妬いてる笑い泣き

妹は『私が出産しても赤ちゃん帰りなんか一切起こさんかったのに、ねえちゃんが出産したらこの子すごいやろなガーン』っていってるくらい。

だから、甥っ子長男と一緒に過ごすときはおもいっきり抱きしめてそばに置いて、手を繋いで、お話をちゃんと聞くように気をつけてます!

気持ち的には甥っ子が長男。実子は次男感覚です( *´艸`)

そして嬉しい事がラブ

甥っ子次男は極度の人見知りでママからは絶対に離れない。
離乳食が全く進まなく、母乳しか飲まない子だったので(食べて米三粒とか)極度の貧血(鉄分が通常の子の半分くらい)鉄剤を飲んでいたのですが。

大阪に来て一家協力して断乳を決行し、結果。

甥っ子長男より食べる子になり、夜中もぐっすり眠るように!

そしてひょろひょろで体力がなくすぐにへたっていたのが、活発になりママ以外の家族でもホイホイついていくようになりました。
活発になりすぎて目を離すと、勝手口から鍵を開けて逃走するくらいに。


みんな可愛いなぁ( *´艸`)