先日、ゆたかマタニティ超音波クリニックで胎児ドックを受けた。その時に心臓の三尖弁の逆流の項目だけ引っ掛かったショボーン

先生は本当に親切で優しくて丁寧に説明してくれたけど、それでも私は頭が混乱していてすぐに羊水検査の予約をしました。

そして、今日がその羊水検査の日。

検査までの間、旦那と色々話し合っていくなかで

『もし、その子に何かしらの障害があったらまゆみはその子をおろせるの?きっとおろせないだろうから、羊水検査はやらないでいい。生まれてきた子を迎えよう。』

と言われ、揺れ動いたなかでの羊水検査当日。

ゆたかマタニティ超音波クリニックの先生がもう一度ゆっくり超音波を見ながら優しい声で説明してくれた。もちろん私も私の中で確実に成長してる我が子をずっと見てた。

『三尖弁の逆流はあるけど、本当に順調ですよ。』

と言ってくれて、、、思いがけないことを言ってた。

『羊水検査はやめておきます。羊水検査でもし何かしらの障害がわかったとしても私はきっとこの子はおろせません。体も脳も出来てきてほとんど人間なのに。きっと生まれ来たらどんな子供も可愛いです。だったらもう羊水検査しないで生まれてくるのを楽しみに待ちます。すいません。』

そうしたら先生が
『何にも謝ることないんですよ。逆にその言葉を聞けて僕はうれしいですよ。ありがとうございます。大丈夫!この子は本当に順調ですからね!』

といってもらえ、涙がポロポロと溢れて、隣を見たら母が号泣していた笑

ってことで羊水検査やめました!

胎児ドックは有名なクリムフがあるけど、私は大阪なら
ゆたかマタニティ超音波クリニックをおすすめしたいです。本当に妊婦の気持ちに沿ってくれるお医者さんでした。

母性が目覚めてないと思っていながら、母性が目覚めていました。