国際結婚されている方のブログを拝読する度に、『皆さん、ほんま良くできた嫁やなぁ。私はほんま最悪の嫁やわ』と痛感します。

性格の悪い私の数々の暴言集

結婚する際、旦那に対しての一言。
『あんたの家、仕送りとかせなあかん系?言っとくけど、仕送りとかせなあかんかったら結婚しないから』

来日する義家族に対しての一言。
『来たかったら来てください、飛行機代含め滞在費は一切家からはでませんので。』

口うるさい義家族に腹が立って旦那に一言。
『口出したかったら、金出せ。うちんとこの親は金出しても口出さんけどな!』

つわりで苦しんでるのに理解がない旦那に一言。
『実家帰っても子供と十分に暮らしていけるから、あんた役に立たんかったら要らんから。いつでも帰る準備は出来てるねんで。気を付けや。』

ヤバイヤバイ。
振り返ってみると大分ヤバイ。

それでも旦那は私の事を優しいっていってくれてます笑