私はとにかく気が短い。瞬間湯沸し器みたいな性格。
完全に母親からの遺伝で、母親はそのまた母親からの遺伝。とにかく気が短い上に、気性が荒いのだ滝汗

何でこんな自分は荒々しいのだろう?と悩んで自己啓発本を読んだりしたけど、その本にさえ、『それが出来んから、本読んどんねん!!』とキレた位汗

妊娠して私の荒々しい気性が少し収まるのかと思いきや、全く収まらずでゲッソリ

そういう私は通勤ラッシュの中電車に乗るのが苦手。押されたり、もみくちゃにされると発狂したくなります滝汗多分みんなそう。しかも妊娠したからなるべく安全な場所を確保できる電車に乗りたい。

なので、朝早めに駅に着き、何本も電車を見送り、先頭で待ち、人が少ない電車に乗ることにしている。

今日も先頭で旦那と並び電車を待っていたキラキラ

いざ電車が駅に着き、旦那といつもの人が少ない電車に乗り込もうとした瞬間に誰かの手で思い切り押され私はバランスを崩し、倒れそうになったガーン

幸い、倒れた方向に旦那がいてくれたので私をキャッチしてくれ事なきを得たのだが、

私は見た!ごま塩頭のサラリーマンのおっさんがたったひとつ空いている席に座るために、先頭で待ってる私を手で押しのけたのを!

ぷちん。

満足気に座ってるおっさんにむかって

『お宅今、私に何をしたかわかってる?』

知らん顔のおっさん。

『聞こえてません?お宅今私に何をしたかわかってる?押したよね?押しのけたよね?しっかり押したの見てたんけど!!おかげで転びそうになってんけど!!こっちは妊婦で転んで何かあったらあんたどうするんの??そもそもあんた後ろにいてたんやから順番ちゃんと待てよ!』

おい、こら、詫びのひとつ位いれろや!南大阪の悪い所が出てしまう。

結局おっさんは私に謝ることもなく、目をあわせることなく、違う車両に言ったけど。

残された私に皆様の視線が突き刺さる。。。めっちゃ恥ずかしい。

旦那にも『あのおっさんが逆上して襲ってきたらどうするの?!』って言われたけど、

えっ?そんなんあんたが守ってくれるんやろ?

って話しちゃう??『見てよ!ケビンはガリガリよ!守れるかビミョーちゃう?喧嘩したことないし!』って言われてしまったガーン

いつかこの気の荒らさで刺されてしまうかも(((^_^;)