私の場合、悪阻自体は、食べ過ぎたり食べなさ過ぎたりしなければそんなにキツいものじゃないウインク

乗り切れそう爆笑

だけど辛いのが、偏頭痛!!

昔から偏頭痛持ちで特に曇りがちの日は、頭が痛くて堪らないので、痛み止めを服用して凌いでいたけど、

今は痛み止め服用出来ないので、曇りの日は本当に辛いえーん
梅雨の季節どうするんだ~!!

あと、元々便秘やったのが妊娠してからは便秘と下痢のルーティンでこれまた辛いえーん
汚い話、4日便秘で1日下痢を繰り返しておりますガクリ溜め息

旦那さんは特に何をするでもないけれど、私の体調をオロオロしながら心配すると同時に義母(旦那からしたらママ)からの

子作りどうなってるの?!攻撃

と私の

妊娠の事はまだ言うな圧力の板挟みで可哀想笑。
だって妊娠はほんまにまだ言えるような状況ではないし汗

義母からは毎日『誰々さんとこは結婚したばかりなのに、子供がもうできた』とか『いとこの○○は今は新婚旅行中でスペインにいるけど、奥さんの方は妊娠してる!』とか誰かの妊娠話を毎日連絡してくる模様滝汗

しらんがな。そもそも誰よ。それ。

旦那にはうちはうち!他所は他所!ってお義母さんに言っておき!!って教えておきました口笛

それはさておき、妊娠の事を伝えていない現在、義母の中では、何故か不妊の理由は絶対に私だと決めつけていて、私にばかり病院に行きなさいというのです滝汗
不妊の理由なんて私だけじゃないかもしれないやんねぇ~。

不妊の理由は男性、女性、もしくは二人ともにあるかもしれないのに、絶対に私。だって年取ってるじゃん。みたいに思ってる滝汗


ひどすぎ。。。

そして、本当に不妊で悩んでる義姉(旦那の兄の嫁)には、

『あんたがデブだから妊娠出来ないんだ。』

と言ったそうで、瞬間湯沸し器の超短気な私は旦那に口汚く

『お前の兄貴が種無しかもしれへんやろが!!何を黙って聞いとんねん!守ったれや!』

とキレた事もあるので、私の中で刷り込みの如く義母に対して攻撃的になるわけです滝汗
あと、妻を守ってやらない、働かない義兄に対しても私は結構攻撃的です。
義母の暴言をたしなめずに、ご自分の健康だけを気にしておられる義父に対しても攻撃的なので、

結局旦那の家族にほぼ攻撃的になるという結果にww

こんな私の性格、自分でもキライなのに。