和文化サロン 紗希

和文化サロン 紗希

愛知県名古屋市中川区にて草履屋を営んでます
草履・下駄・琉球紅型・和装小物・日本刺繡など展示・販売
和文化に触れて・語らえるサロン
小さな空間から着物文化を伝えていけたらと思ってます。
履物の修理・ご相談も承ってます。

ハートサロンの内容は・・・ハート

愛知県名古屋市内の自宅の1室をサロンに改装しました。

小さな空間ですが、履物好き・着物好き・和文化好きの皆様に

ゆっくりと寛いでいただける場所をご提供できるようにしていきたいと思ってます。

 

小さい空間(4人~5人しか入れません)ゆえに、完全予約制とさせていただきます。

ご予約は、LINE@、instagram よりお願いいたします。


サロン内には日本製に拘り、手作りに拘った商品・作品をご紹介してます。

 

草履・下駄を常時40~50足ほど展示・販売・修理・製造してます。

☆好きな生地にて、自分だけの草履やバック製作も承ります

☆他店で購入の履物でも鼻緒調整や修理いたします(できない物もあります)


和小物作家さんの手作りによる、ちりめん細工・つまみ細工・日本刺繍

沖縄からは「紅型工房ひがしや」 半襟・鼻緒・和小物など販売中♪

 

リサイクル着物の委託販売も行っていますのでご利用ください。


 

~サロン予約に際してのご注意~

1.自宅の1室を使ったサロンです。自宅にて猫を飼っています。

  サロン内に入ってくることはありませんし、お掃除も気をつけてますが

  完全に猫の痕跡を消すことはできません。

  猫アレルギーなどある方は、ご注意ください。猫

  (万が一の場合、当サロンでは責任を負いかねます)


2.時間にて区切って予約を受け付けてます。

  小さな空間ゆえにお時間が重なり、部屋に入れないなどがないように

  時間で区切ってます。入替え制というわけではありませんが

  もしも、混んできた場合は、譲り合いのお気持ちでお願いいたします。

 

3.男性の方のご来店は、営業日内の 土、日のみとさせていただいてます。

車 車が一台止められます。近隣の荒子駅近辺にもコインパーキングあります。


LINE@始めましたNEW  https://line.me/R/ti/p/%40val7681h  フォローしてください。

沢山の履物好き・着物好きの方とお会いできる事を楽しみにしてます!!


電車サロンへの公共交通機関のご案内バス


1.あおなみ線電車 「荒子駅」下車 徒歩 走る人 2分


2.東山線地下鉄 「高畑駅」下車 徒歩 走る人 8分


3.金山駅より市バスバス  金山22系統 5番のりば


 戸田(篠原橋経由ノンステップバス)
 中川車庫前(篠原橋経由ノンステップバス)
 地下鉄高畑(篠原橋経由ノンステップバス)


いずれも 「荒子1丁目」 下車 すぐです。


詳細な住所は、ご予約が確定した後にお知らせさせていただきます。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村


営業日情報や予約などもできます♪登録お願いします。
友だち追加

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス