”夏の甲子園〜文理学科の戦い” 4回戦 | フィフミ親父のBlog(主は勉学、学校ネタ)

フィフミ親父のBlog(主は勉学、学校ネタ)

国公立大理系学部1年生の娘(大阪文理学科卒)、
2026年高校受験の息子の子供ネタが主。少しずつ息子ネタ主体になります。     
            
              アメンバー申請は、「アメンバー申請について」の記事をご参照のこと。


更新しない間にすでに4回戦まで終わってしまいました(泣)

結果、4回戦にて負けてしまいました。残念!

北野 4-11 東大阪大柏原
天王寺 8-13 大産大付

北野は、エース福永くん→1年期待の星、大良くんとの継投でした。なかなか私学打線を押さえられなかったようです。

天王寺戦は、仕事中バーチャル高校野球で文字観戦しました。
1回表2点取られましたが、1回裏に6点取り、その間に控え投手を引きづり下ろしらエース投手を引っ張り出しました。その後0点で抑えるも5回表に打線に捕まり、エース小谷くんと交代。しかしその後も抑えられずにその回計10点の失点、6-12。その後セカンド高橋くんが小谷くんに代わり登板、試合終了までロングリリーフで2点追加までで抑えました(素晴らしい)。しかし、打線は大産大付エースの速球に抑えられ、打てず。2点取り返しましたが8-13で終わりました。

両校ともとうとう夏が終わりました。
悔しさはあるかと思いますが、大学入試に向けてうまく気持ちを切り替えて、是非志望大学に合格してもらいたい。そして、大学野球でも活躍してもらいたい。