本日で終了、2024年入試 | アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

日常の出来事について、書きます。大阪府立文理学科の高3娘と公立中2の男子の教育ネタが主。その他もろもろです。古いのはマイホームのネタです。

国公立大学二次試験の後期日程の合格発表は

今日で終了。

これにて2024年大学入試も終わりです。

1/13の共通テストからはじまり、

きっちり2ヶ月の長丁場、受験生のいるご家庭は大変だったと思います。

いよいよ来年、うちは受験生のいる家庭になります。

今の本人を見ていると、自覚も実力も全くまだまだなので、不安でいっぱいです。

成績も上がるどころか下がっているようにも見える。


家ではやんわりと意識させる、学校と塾とでしっかり意識してもらう、でやろうかと思います。