敦賀の灼熱のソフトボール試合会場に、わざわざ高1娘を含む家族4人が揃ったのは、
そこから直接、家族旅行に行く、
からです。
我が家は子供の小さい時から長期休暇には
旅行してきました。
特に娘が小学生のときの夏休みは、海外が主。
私も妻も海外旅行が好きでしたので、2年ごとに。子供が小さいうちに海外を経験させてあげたかったんですね。
オーストラリアシドニーとケアンズ 2012年
タイのプーケット 2014年
アメリカフロリダ 2016年
とこのあたりで打ち止めで、車で帰省先しそこから旅行という形に変わりました。
で今年の行き先は、
ザ・東京
です。
ずっと娘が行ってみたい、というので。
車で東京、となると都内を車移動、駐車することが億劫になるんですが、4人分の移動のお金をおさえるにはこれが一番安いはず。どうですかね?
敦賀を16時に出て、滋賀、岐阜、愛知、静岡とほぼノンストップで走りました。
東京まで行きたいところでしたがここまでです。
途中、ロイヤルホストで晩ごはんたべて、その日は静岡市内の安宿に宿泊。
シングルベッド3つをくっつけて各自ベッド3/4幅のスペースでねる作戦です。
まあ、こんなのは慣れていて、
上で書いたどの海外旅行でも少なくとも一泊、ある時は全泊、私は床かソファーで寝てます(笑)狭いところで寝るくらいなら、床にシーツ敷いて寝る、ということですね。気にしません。
ま、そんな感じで旅行一日目
(まだというか観光してないし)
は終わりましたね。
ロイヤルホストも高いので私はカレーにしときました。
続く