三者面談と出願 | アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

日常の出来事について、書きます。大阪府立文理学科の高3娘と公立中2の男子の教育ネタが主。その他もろもろです。古いのはマイホームのネタです。

今週は三者面談ウィーク。


面談が終わりました。

あっさり、だったようです。


内申は

中1 43

中2 45

中3 45

と重み付けの高い中3は満点もらえました。

計算すると内申点は満点270点中267.6点です。


面談では淡々と出願先の確認をされただけで10分ほどで完了、とのことでした。


そして、当初の第一志望を記入、学校に提出しました。非常に良い学校と思うので、まずは出願できて本当に良かったと思ってます。


自分たちの子供には、自分よりも高みを目指してほしいとずっと思ってます。そして、偏差値もそうですが、この学校であれば間違いなく充実した高校生活を送れる、と信じています。


さて、あとほぼ2週間、コロナ感染なく、無事、当日全力で戦えるようにサポートしていきたいと思います。