第6回五ツ木模試の結果 | フィフミ親父のBlog(主は勉学、学校ネタ)

フィフミ親父のBlog(主は勉学、学校ネタ)

国公立大理系学部1年生の娘(大阪文理学科卒)、
2026年高校受験の息子の子供ネタが主。少しずつ息子ネタ主体になります。     
            
              アメンバー申請は、「アメンバー申請について」の記事をご参照のこと。

昨日、団体受験した塾を通して返ってきましたね。


全体人数はたしか46000人ほど。これは近畿全域ですね。あと学区内は11000人ほど、だったかな。すみません、記憶で書いてます滝汗


それで、主題の志望校判定ですが、

大阪府立の3つは、いずれもA判定でしたニヤニヤニヤニヤ

順位もかなり上位で安全圏の感じです。

塾のいつも厳しい先生からもかなりいい結果だ、と褒められた、とニコニコで帰宅しました。


併願の奈良、大阪私学2校も上記同様、いい結果でした。


初めての五ツ木でしたので、興味を持って、順位や偏差値分布をみましたが、なかなか貴重なデータを得ることができました。旧学区内、隣学区内との成績の関係など。。

うちは大阪第1学区ではないですが、第1学区の上位層はかなり高レベルであることが一目瞭然ですね。人数が一桁違いますよ。


うちの受験生には今回の結果はまずの安心材料として、さらに確実性をあげる取り組みをしてもらうつもりです!真顔