あわてて拾い上げたのだが、タッチパネルと、音量設定などに不具合が出てしまっていたところに、
ギリギリに、iPhone6が発売されたので、心をなで下ろしいざiPhone6乗り換え!
発売されてなかったら、又iPhone5を新しく仕入れるはめになっていたところ!

皆さんも気をつけてくださいね!

iPhone6、発売日のすぐ後に、仕入れる事が出来たのだが、手にして思っていた事は、やはり想像通り!
まだ手にしてない人もいると思うのですが、プロダクトデザインをしている私的には、微妙な感じ!
もちろん、商品単体で見れば、薄く、美しく、性能も上がり、言う事もないのだが、
人が使うと言う視点で考えた時には、iPhone6は物足りない感じがする。
人が使うモノである以上、デザインをする時には、人間工学の部分でやはり考えなくてはいけない。
その辺を考えてiPhone6をチェックしてみると、やはり乏しい部分がある。
おそらく、拘りのジョブズが生きていたら、iPhone6はこんなモノにはならなかっただろう。
私自身、これ迄に様々な商品をデザインして来たのだが、
やはり完成品を実際に使ってみないと、わからない部分が結構ある。
今回のiPhone6は、使用して今日で10日目使って感じた事が結構ある。
これから様々な視点から、プロダクトデザイナーの的視点から、
iPhone6をチェックして行きますので、お楽しみに!

