​座間味でごはん


今回は夜ご飯がついてない宿だったので、集落ではしご酒

漁港近くのタコス屋さん

コロナ飲んでメキシコ感🇲🇽

チキンタコスもめっちゃ美味しい〜。

夜な夜なパリピが集まりそうなイケてるお店。


2件目

寅さん

おぉー。そそられるビジュキラキラ


フーテンの寅さん好きな硬派な店主が一人で切り盛りしてます。

↑予約してないけどデフォみたいです。


マグロ漬け

安定のゴーヤチャンプル

島豆腐味噌焼き

ここも若者が多いお店でした。

一人旅のお嬢さんがいらっしゃって、ひとりですげー酒飲んでた。好き。

そのお嬢さんは気づいたら隣のテーブルの方と仲良くなってて、尊敬だよ。一人旅のプロだなと思いましためっちゃ見てるアタシ。


寅さん出た後は漁港へ。

夫が大好きな星空プラネタリウム


スマホで撮ってもこんなに綺麗だから、実際見ると感動して泣けてきます。歳のせいかな。


星空が終わったら再度飲み

これまたオシャレで、若者がダーツとかやっちゃってる感じのお店でした。

ここで、またさっきの寅さんで見かけたお嬢さんに再会。

カウンターでがっつり飲んでた。惚れるわ。

行く店行く店でさっき会った人にまた会える。飲兵衛行くとこ皆同じ。

とりあえず飲みたいんだな。


集落は狭いけど、星空はキレイだし、まだまだオシャレなお店がたくさんある。

コンビニはないけど、夜の座間味飽きないことが判明いたしました。