私のブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ





 日本2月11日日本

 ㊗️建国記念の日㊗️



日本の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日が建国記念の日という祝日だということを
私は忘れていました汗うさぎ

ご縁のある方々がSNSで発信されていて、
気づくことができました愛

ありがとうございます🙏



 そのSNSの発信の中で、

建国記念の日は

日本の誕生日バースデーケーキ
思い切り"おめでとう"と言ってお祝い🎉

日本人に生まれてきたことに感謝する🙏

そう伝えてくれました愛飛び出すハート



 この話を
ご飯を食べながら家族に伝えたら、

上の子が
「建国記念の日って
どうして2月11日なんだろう?」と
疑問を口にして

そこから、「確かにそうだね!」と調べる私爆笑



合格建国記念の日の起源合格
 建国記念の日は
「建国をしのび、国を愛する心を養う」日で、
初代天皇である神武天皇が即位したとされる日に由来するもの。
 1966年に「建国記念の日」と祝日に制定、翌67年から適用され、現在まで続いている。
 建国記念日ではなく、なぜ「建国記念日」と言うのかというと、神武天皇は歴史学上は実在の人物ではなく「神話」として扱われていて、国の起源として定かでないというのが理由で、名前に「の」を入れて「日本という国があることを祝う日」として国を思う日として大切にしようという意味がある。
 



 今日の日スタンプにある
「日本の好きなところは?」という質問ひらめき電球

ハートごはんが美味しい🍚😋

ハート四季がある🌸🌻🍁❄️

ハートことばが美しい📝

ハート古くからの伝統や風習、文化を大切にする💞

ハート神社、仏閣を参拝する心⛩️




建国記念の日に
家族で日本に想いを寄せて
日本について考え、感謝をすることができて
幸せでした😌



 皆さんの
日本の好きなところはなんですか?

日本に想いを寄せて、
日本を感じてみてください💞




虹未来は虹色虹




 最後までお読みくださり、ありがとうございました鏡餅雛人形桜カブト祭富士山神社