私のブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ




 

私のお気に入りフォト,風景部門

 

 


 

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る

 






 今日、神社参拝をしました⛩



この神社の参拝は、


いつもお昼過ぎ、

午後の陽が高いうちの参拝でしたが、


今日は

日暮れ前の参拝になりました🌇




日暮れ前で

参拝者もまばら。


昼間の参拝とは

また違った

厳かな空気に包まれた参道を

歩いていきました。




西に傾き始めた陽の光が

夏の陽の光の強い輝きを残しながら

優しくキラキラと降り注いでいました✨✨✨





 本殿にてご挨拶🙏



今日、参拝できたことへの

喜びと感謝をお伝えすると、


神さまから

「よく参拝してくれました」と

メッセージをいただき、


神さまに守られていることを

改めて感じました。





「ありのまま」で進むこと


そして、

今の歩みで大丈夫ということ


その歩みを見守ってくださっていること



ありのままで進む先に


私にとっても

まわりにとっても


大切で、必要な未来があると





変化しながらも

今の歩みに不安や焦りを感じてしまう私へ



優しく諭すように

メッセージをくださったのでした🕊





 お参りした後、

社務所でおみくじを引きました星



メッセージは

「焦らず進みなさい」

「焦ると思うところから外れてしまいます」

ということで😅




『自分を信じて、感じたままに進んでいく』




そんな気持ちを新たに



焦らず、


焦りが出た時は、

そんな自分も受け止めて、


いつか自然に私らしくあるところに

たどり着く



そう信じて、

進んでいこうと思います虹






 本殿を後にし、

夕陽も沈みかけて

少し薄暗くなった参道を抜け、


最初の入口の鳥居にたどり着いて

空を見上げると、



ビックリでしたびっくり





 なんと💖💖💖


空に虹がかかっていたのです

✨🌈✨🌈✨🌈✨





 私にとって

奇跡の風景でした虹虹虹




神さまとのつながりを感じ、


見えない存在に守られているのを感じ、


感謝と喜びを感じ、




忘れられない神社参拝となりましたラブラブおねがいラブラブ






虹未来は虹色虹






 最後までお読みくださり、ありがとうございました💖🌈🕊💖