私のブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ





 星🎋2022年7月7日七夕🎋星





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






 我が家では、

子供達が小さい頃から七夕の日には

我が家特製七夕そうめんを食べます😋






グリーンハーツそうめんに

イクラとオクラを散らして天の川🌌グリーンハーツ


ラブラブプチトマトを飾るのは

小さい頃からトマト好きな子供達のアイデア🍅ラブラブ



橙色のイクラ🧡に

緑色のオクラ💚に

赤色のトマト❤️


色合いもなかなかグッド指差し



大きくなった今でも

子供達、喜んでくれますドキドキドキドキドキドキ




 子供達が小さい頃は

幼稚園から七夕飾り🎋を持って帰ってきて

家に飾り、家族で短冊に願い事を書いたり、

七夕飾りを折り紙で作ったり、


笹のツリーを買って

子供達と飾り付けて、短冊もいっぱい書いて、

楽しんでいましたが、



笹のツリー🎋は

クリスマスツリー🎄と同じく

出すのも片付けるのも大変で滝汗


ここ数年飾ってません泣き笑い




 それでも、七夕そうめんは、

毎年作って、七夕行事を味わっていますスター




 そして、去年、

初めて見つけて買って、いただいたのが

パステルの七夕プリン🍮






今年も食べたい😋と思って

買いに行ったけど、売り切れでしたあんぐりガーン



去年は1種類だったけど、

今年は2種類あったんだってチュー


(画像はパステルのHPからお借りしました)





なので、

なめらかスイカゼリー🍉と

なめらかフルーツゼリー🍊🍓🍑🥝

をいただきましたよ照れ






どちらも家族みんな大好きなんですよねーラブ



家族で  ピンクハートしあわせ〜ピンクハート って言いながら

幸せを味わいながらいただきました🙏



とっても美味しかったですピンクハート






 そして、

そうめんやゼリーを美味しくいただきながら


今年はどんな願い事をするか話して、


笑顔いっぱいラブラブ

幸せいっぱいラブラブの食卓になりました☺️






 乙女のトキメキ季節の行事を感じることは大切ですね乙女のトキメキ







虹未来は虹色虹




 最後までお読みくださり、ありがとうございました星🎋星🌌星🎋星