私のブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ




 桜今日から4月桜


 新年度が始まりましたねードキドキ


始まり、緊張、不安、期待、挑戦、、、💞


いろんな気持ちが交錯しますスター




 そして、今日は、新月でもあります新月


 新年度スタートに、新月が重なる!!


 とってもスペシャルなことだそう🤩





ドキドキドキドキドキドキ何か新しいことを始めてみようドキドキドキドキドキドキ



 今までやってみたいと思って、

でも、やらずに、やれずに、過ぎてきたこと、、、


いろいろあるけど、、、


 まずは、ひとつ、やってみようと思います❣️




 それは、、、


このブログで、




ピンクハートピンクハート絵本について書くことピンクハートピンクハート




私、小中学校で読み聞かせボランティアを

させていただいています📚


今年で7年目になります。



とは言え、

この2年程は、ずっと、

読み聞かせできていません悲しい



 読み聞かせをしていた時は、

図書館で何十冊も絵本を借りてきては


読んで、練習して、読み聞かせて。



 子ども達に伝えたいことがたくさんあって飛び出すハート




読み聞かせがストップして、


図書館に行く機会が減り、


図書館で絵本を借りてきても

読み聞かせができていた頃ほどの

気持ちがわかず悲しい



絵本が好きなのに

本当に絵本が好きなのか???と

疑問も出てきて悲しい



でも、やっぱり、

絵本は好きだし、


いろんな世界に連れていってくれるし、


いろんな気持ちを感じさせてくれるし、


いろんな学びを得ることができるし、



今までに出会った絵本を振り返って、


その時の想いを思い返して、



読み聞かせや絵本への私の想いを

しっかり感じてみようと思います💞




そうすることで


ブログを読んでくださる方々に


絵本の良さを伝えられるといいなと思います飛び出すハート





 もちろん!


自分の気持ちを大切に!


書きたい時に、書きたいことを書く!! は、


これからも大切にしていきながら、




🎨パステル富士山空模様虹ものショートケーキことクローバー


ピンクハート好きなことピンクハート


ピンクハート心惹かれることピンクハート


ピンクハートドキドキピンクハート


ピンクハートワクワクピンクハート




これからも

感じたことを書いていこうと思いますニコニコ





 🌸2022年4月1日🌸

 🌸新年度スタート🌸

 新月 新月 新月


✨✨願いをこめて✨✨





虹未来は虹色虹




 最後までお読みくださり、ありがとうございました🌸ドキドキ🌸ドキドキ🌸