私のブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ




2022年3月11日



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





 東日本大震災から11年が経ちました。



朝、テレビを見ていると、
震災について考える特集が
放送されていました📺

震災の時に高校生だった女性が
震災の年に生まれた子供達に
震災について伝えていました。


「災害から身を守るためには」

「辛いこと、悲しいことが
たくさんあって
いろんなことを乗り越えて生きてきました」

「それでも生きて、
伝えていくことが私達にできること」

「あなた達は
震災の年に生まれた
希望の子どもです」

「みんな一人一人に
出来ることが必ずある」

「いのちの大切さ」


この女性が震災の経験を
こうして子供達に伝えていくことをするまでに

どれだけの辛い、悲しいことを
乗り越えてきたのでしょう。



計り知れません。


震災から11年経った今も
苦しんでいる方がたくさんおられます。



私達にできること

震災があったことを忘れないこと

伝えること

風化させないこと

備えること

いのちを大切にすること

感謝すること

祈ること



できることを
私なりに考えて
やっていきたいと思います。


震災で亡くなられた方々のご冥福を
お祈りいたします🙏




虹未来は虹色虹



 最後までお読みくださり、ありがとうございました💞💞💞