私のブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ




 ❄️1月6日❄️は、


だそうです義理チョコ




「いろの日」は、


色に関わる職業に就いている人のための記念日で、



 1(い)6(ろ)


語呂合わせで1月6日になりました。



色の力で

街の景観や居心地の良さを支えている職業に

注目するために制定され、


色に関わる仕事に

興味・関心を持つきっかけとなるようにとの

想いが込められているそうです。









私達の身の回りには

たくさんの色があって、


それぞれの色に役割や意味があって、


見る人に

いろいろなことを伝えてくれています。



また、色に関わる職業は、

私達の生活を便利にしたり、豊かにしたり、


色によって

私達に力を与えてくれているように思います。










 私は、いろが好きです。


  いろ

  イロ

  

  


「いろの日」、、、

私は、あえて、いろをひらがなで表現しました。


人それぞれ、

いろの捉え方、感じ方が違うかな

思ったからです。



パステルアートを描くことが好きで、


いろに癒され、

いろにドキドキドキドキワクワクドキドキして、


いろの世界に入り込んで、


集中して、

無になって、

心を解放して、


いろは、私の大切なものです義理チョコ



 私は、1月6日が「いろの日」ということは知りませんでした。


今日、偶然、知ったのです。

車のナビが教えてくれましたドキドキ



 そして、いろを好きな私は、

1月6日が「いろの日」だということを

ブログに書いて伝えたいと思いました💞



 「いろの日」の意味を調べて、

「いろの日」って素敵だなって思いましたラブラブ



 いろの世界を

たくさんたくさん感じたいと思いました義理チョコ



 虹私が想い描いている未来は虹色です虹



 そんな私の想いが

未来につながっているのかなと思いました💖




 読んでくださるみなさんに、

いろの世界を感じていただけたら嬉しいです虹




虹未来は虹色虹




 最後までお読みくださり、ありがとうございました✨🌈✨🌈✨