私のブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ




 久しぶりの投稿です鉛筆


ブログを書いていなかった3週間の間に、

いろんな変化と心の葛藤があり、

そして、今は、それに疲れた自分がいます😞




ブログのことも、


 ブログを書きたい

 ブログを書きたくない


 ブログを書いた方がいい?

 ブログ書かなきゃ


 書く気力が湧かない

 やりたくない?


心が葛藤しています。




家のことも、


やりたくないがパワーアップして、

乱れに乱れ、溜まりに溜まり、


やりたくない

やらなきゃ

気力がなくてやれない


やれることから少しずつ、、、

やれる時にひとつずつ、、、

やろうと思った時になんとか、、、



家族に協力を求めてはいるものの、

なかなか協力は得られず、



やれない自分


溜まる現実



強まるやりたくない気持ち



やりたくない気持ちに

やらないを選択して


溜まる現実に心苦しくなる自分



だんだんどうしたらいいか分からなくて、

どこから手をつけたらいいか分からなくて、



そんな自分を認める、受け入れる



分かっていても

それはなかなか難しくて


心も体も疲れて

頭ばっかり働いて



ここからの変化が本当に難しいな

と感じています。




 ブログを書き始めて2回目の冬至雪だるま


 自分と向き合うために書き始めたブログ鉛筆




この2年で変化は続いています。


何度も正念場を乗り越えて来ました。



今年1年は、

体からのメッセージが大きく、


やらない選択

やりたいをやる行動


やりたくないことはやらないを伝える

頼る

甘える


動いてしまうし、

動けてしまうけど、

敢えて動かないという選択と行動


それが

自分のためにも、

家族のためにもなるという学び、気づき


なぜだか分からないけど

心の奥底から湧いてくる、こわい、という感情

ひとつだけではなく、いろいろな、こわい



私自身、変化はしているけど、

向き合う課題、

テーマはどんどん難しくなって、


それに一つ一つ向き合って、


私にとって

すごくこわくて、

すごく勇気がいって、

苦しくて、苦しくて、

悩んで、悩んで、


思い切って勇気を出して、


行動して、、、



変化しながらも

焦り、不安が出てきて、


私の魂は、ちゃんといろいろ分かってて、

分かってよ〜、って、私に言ってて、


でも、私にはまだ分からなくて、、、


なかなか本当の私に繋がれないでいます😢



だから、今、

心も体も疲れていて、

頭はすっごくいっぱい考えてて、


「ねばならない」に対しての

私の抵抗がすごいんだろうなあと思います。



頭も、心も、体も、

無になる時間が必要なようです滝汗


そして、

ありのままの私に、

心から繋がれるようになりたいと

切に願っています🙏



 ありのままの私


 本当の私



って、なんだろう?



 向き合っていきます。




虹未来は虹色虹




 最後までお読みくださり、ありがとうございましたクローバー義理チョコクローバー義理チョコ