クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。

旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!と言葉をかける。


プラス毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

 自分に自信を持つ。自分に感謝する。 


◎頑張る=辛い、と感じる自分を卒業する!!


1日の中で、できたこと、やれたこと、なんでも、どんなに些細なことでもいいので、自分にとって、プラスのこと、嬉しい爆笑楽しい音譜わくわくチュードキドキドキドキスッキリひらめき電球などなど書き出す。

基準は自分!!
ほかの人、家族にとって、たいしたことじゃないことでも、あくまで、自分がプラスに感じていればなんでもOK合格
ほかの人、家族、誰が何と言おうが気にしない!!

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

①旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!と言葉をかけました。

ブーケ2感謝ブーケ2おかずを買ってきてくれてありがとうブーケ2

②・ゆっくり寝てましたzzz
 ・清々しい気候でした晴れ🌿
 ・ハイヤーセルフと繋がりました👼
 ・叔母が、明日のご飯のデリバリーを注文してくれましたステーキ明日が楽しみです爆笑
 ・洗い物しました。
 ・夕食美味しくできました😋
 ・旦那さんがおかずを少し買ってきてくれました😋ピンクハートありがとうピンクハート
 ・塾の送迎しました🚙

③今日は、朝から何もない曜日で、昨日の疲れもあって、ゆっくり寝てましたzzz

 かなりゆっくり寝ていて、たくさん寝れたからスッキリと思いきや、頭はスッキリしないし、体も首や肩が詰まった感じ😵

 なぜ?

 ハイヤーセルフと繋がって、聞いてみました👼

たくさん寝たのに、頭がスッキリせず、首や肩が詰まっているのはなぜですか?

寝ていても、色々考えてるでしょう?
あれやらなきゃ、これやらなきゃ、寝てたらダメ、、、

頭の中を空っぽにするには、どうしたらいいですか?

考えない。
とにかく休む。
寝る。

私はそうしたいし、それが必要と思っているけど、周りがそうじゃない。

気にしない。
なんとかなる。
家族に協力してもらいなさい。

家族に協力してもらうように言ってもしてもらえない時は?

あなたがやれる元気がある時にやりなさい。
元気になったらやると伝えなさい。
何か言われたら、相手にやってもらうように言いなさい。
それで、やってくれなかったら、相手はそれほど困ってない。
だから、やらなくても大丈夫。
気にしなくていい。
大丈夫。
安心しなさい。


神様は、いつも優しくお話ししてくださいます。
心も体も温かくなります。
神様の言葉をしっかり感じて、自分の気持ちもしっかり感じて、焦らず、ゆっくり、右上を見て、進もうと思います。


 余談ですが、夕食のお味噌汁を作る時に、赤味噌か合わせ味噌か迷いました。
 迷ってるうちに、なんだか、赤味噌がすごく気になったけど、最初に頭に浮かんだのが、合わせ味噌でした。だから、合わせ味噌のお味噌汁にしました。
 こんな些細なことですが、無意識で繋がって、お話ししてたのかな?👼、なんて思いました爆笑


 日々、小さなことから大きなことまで、選択の連続ですが、自分の心の声を聞くのは、大切だなあって、改めて思いました照れ
 そして、そんな時でも、繋がってたかも👼?って思える自分がなんだか素敵だなって感じました🥰


虹未来は虹色虹

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ