クローバー目標クローバー

①旦那さんとのコミュニケーション力を上げる。

旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!と言葉をかける。


プラス毎日1つ感謝の気持ちを書き出す。


②自己肯定感を上げる。

 自分に自信を持つ。自分に感謝する。 


◎頑張る=辛い、と感じる自分を卒業する!!


1日の中で、できたこと、やれたこと、なんでも、どんなに些細なことでもいいので、自分にとって、プラスのこと、嬉しい爆笑楽しい音譜わくわくチュードキドキドキドキスッキリひらめき電球などなど書き出す。

基準は自分!!
ほかの人、家族にとって、たいしたことじゃないことでも、あくまで、自分がプラスに感じていればなんでもOK合格
ほかの人、家族、誰が何と言おうが気にしない!!

③その日1日の中で感じたことを書き出す。自分の気持ちをしっかり感じて、自分がどうしたいのか、我慢や緊張、気付いたことに目を向け、頭や心を整理する。


虹3か月後(2020.5.28)の私のイメージ虹

体が緩んで
頭がスッキリ
自分優先
心がスッキリ
やりたいことに向かって一歩を踏み出してる虹


星今日の行動星

①旦那さんが寝る前に、今日も1日お疲れ様でした!と言葉をかけました。

ブーケ2感謝ブーケ2毎日帰るコールをありがとう📲ブーケ2

②・コンビニで気になっていた冷製パスタをお昼に食べました🍝美味しかったです😋
 ・美容院に行きました💇‍♀️
 ・上の子がお友達と卓球ができて楽しそうでした🏓
 ・習い事の送迎しました🚙
 ・下の子のピアノのレッスンが再開し、久しぶりに先生と話せました音譜

③今日は、寝過ごしてしまい、ビックリしましたが、その分、よく寝れた感じがしましたキラキラ

 ゴミを捨てそびれてしまって、実家のゴミ収集の時間が遅いので、そちらで捨てさせてもらいましたあせる

 そんな感じで、バタバタと余裕なく、美容院に行ったり、習い事の送迎をしたり、、、
 また家事が滞ってしまいました😣

 今日は、自分と向き合うためのメッセージを受け取って、とっても苦しくなりました。
 胸がキューッとなって、苦しくて、息ができなくなってしまうかと思うくらい。
 
 涙が出そうになって、ずっと胸が苦しくて、大丈夫、大丈夫、安心して、なんとかなるから、と自分に声をかけました。

 いろんな出来事に対して、今、とっても感情が動いていて、戸惑っています。

 焦らず、ゆっくり、感じていきたいと思います。


虹未来は虹色虹

ありがとうございました乙女のトキメキ